SSブログ

アキュビューその後 [健康]

IMGP0559.jpg

アキュビューアドバンスを試して約10日。
使用感は悪くない感じ。
以前のハードコンタクトでは充血バリバリだったが、まったく充血はなかった。[ぴかぴか(新しい)]

ただ、左目のほうが乱視の度合いがひどく、見え方が左右統一されず、つらかった。
今日は眼科の予約日だったので相談してみたところ、アドバンスはやめて、
左目はオアシス乱視用、右目はオアシスにすることとなった。
テストレンズの在庫がなくて、明日の午後にもう一度通院することになった。[もうやだ~(悲しい顔)]

オアシスが2900円、オアシス乱視用が3100円。
1か月2000円、これも快適な目の生活を考えたら、仕方のない出費かな。


ケア用品は、オプティ・フリーPlus(試供品なのでタダ)をもらって使っている。
なかなか使いやすかった。

点眼薬は、ドライアイ気味の場合やはり欠かせないとのことで、
ヒアルロン酸入りのうるおい目薬を処方された。

明日、オアシスのテストレンズをGETして、今のアドバンスがあと4日ほど使えるので使って、
来週からオアシスを使用する予定。
来週の土曜日に、装着チェックをして、問題なければやっと処方せんが出る。


オアシスは、今日病院で初めて装着したけど、ちょっとヌルヌルしてて、外しづらかった。
看護婦さんに、「思い切ってつまんで取り出してください」と言われた。
病院でつけたレンズは、度が合っていなかったのでその場で捨ててきたが、かなり楽しみ。
なにせ、乱視矯正されるっていうのが、とてもうれしい。[グッド(上向き矢印)]

今まではハードレンズのほうが手入れも楽だと思ってたが、2週間レンズの手入れも思ったより楽だ。
そして、やっぱり清潔な感じ。
ハードは、使い続けるとカーブが少しゆがんだりして、目が辛くなるけど、ソフトなら問題なし。


あとは、1泊2日などの山行の際に使用して問題がないか、かなあ。
オアシスの場合、アメリカでは同様のレンズが連続装用可能として売られているらしいから、
1泊2日程度なら、問題なさそうかな。[パンチ]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。